西渕工務店通信

山のこと

2016年 10月 26日 (水)

HP更新しました。

伐採~集材~製材~加工ツアーです。

久万高原町へ行って木材の伐採の様子が見られます!

詳しくはこちらへ!

チルチンびとの家

良材を育てるには親子何世代にもわたる、気の遠くなる月日が必要です。

私達は山師さんたちが手塩に掛けた木々を使わせてもらっています。

もっとたくさんの方々に知っていただきたいことがたくさんあります。

ぜひこの機会にご参加ください!

 

山歩きもできますよ!

動きやすい服装、スニーカーなどでお越しください!

 

 

日本の森林面積の割合は70%弱。先進国でトップクラスなんだそう。

中国だと20%切るらしいです。意外ですね。

アメリカ、カナダでも33%。

そもそもの面積が違うので一概にくらべられませんが、林業というのが日本でもっともっと発展したり、脚光を浴びるべきですよね。

身近なはずなのにあまりわからない山のこと。

この機会に学んでみませんか。

 

 


TOP