西渕工務店通信

DADADADA

2017年 04月 05日 (水)

さてもさても桜がなかなか満開になりませんね。

来週でしょうかね。

明日から天気が微妙らしいですが。

現場の仕事はお天気に左右されるので、みんな天気予報チェックが欠かせません。

まだたまに外れることがありますが。

 

行ってないけど写真を載せるシリーズですが、

先日の松前町北黒田『皐月の家』。

断熱材が入って家らしさが増しましたね!

こちらの棟梁はゆうくんなのですが、ゆうくんの現場はものすごくきれいです。

下地が・・・見えなくなる部分がものすごく美しいです。

他の大工さんももちろん間違いなくちゃんと水平とか合ってるわけなんですけど。

なんとなくニュアンスが伝わったらいいんですが。

壁はこの上に下地板を貼って、更に石膏ボードを貼っていきます。

 

 


TOP