西渕工務店通信

やわたはま

2017年 04月 15日 (土)

あったかいですね。

今日はリフォームの打合せで八幡浜市へ。

現地の近くの景色。

愛媛らしい風景ですよね、山肌いっぱいのみかん畑。

奥に見える鉄橋(?)はみかんの為の橋っぽいです。

おしゃれだ。

左の方にほそながーい木が立ってます。何の木だろう。

内子も南予ですが、みかんはあんまり植えられておりません。

 

帰りに八幡浜市古町『古町いちご家(ハウス)』へ寄ってきました。

基礎の鉄筋が組まれたところ。

 

更に帰りは道に迷って八幡浜の商店街付近をふらふらしてたんですが、昭和から建ってるようなレトロな建物がたくさんあって、そういうのが好きな方は好きだと思います。

内子と違って高いビルが多いんですよね。

昔むかし、高校生の時に友達と汽車に乗って遊びに行って丸一日うろうろしてた記憶があります。

特に目的はありません。

海まで辿りつかなかったなあ。

 

 


TOP