西渕工務店通信

グリーン

2017年 06月 19日 (月)

 

昨日、大洲のカフェRidiさんが主催のフラワーアレンジメント教室に行ってきまして、松山のお花屋さんDuexさんに教えて貰いました(^◇^)

グリーンのリース状のアレンジをつくりました。

さわやかですねー。黄緑の花好きです。

たぶん左が私がつくったやつで、右が友達がつくったやつかと思ってるんですけど逆かもしれない。

お花とか葉っぱを切ってスポンジに挿していくんですが、バランスをとるのが難しい。

終わった後はRidiさんの絶品お料理をいただきました。

今回限定のキッシュとかスープとかぜんぶおいしかったです。

お皿に乗ってる料理の造形が美しい。

最近、殊更に料理の盛り付けが気になります。

私は非常に盛り付けとか立体的な飾り付けが苦手です。

 

 


TOP