西渕工務店通信

甍の波

2017年 08月 28日 (月)

昨日は、西渕工務店inタカラスタンダードを開催しました。

お越しくださった皆様ありがとうございました(^◇^)

私、初ワークショップの先生をしましたが、たどたどしくて申し訳ございませんでした。

なかなか難しいものですね。ブラッシュアップせねば。

ちびっこがのこぎりを引いて板を切ったり、かんなを掛けて面を取ったりしてました。

 

 

今日の内子某所。

内子中学校の屋根が幾重にも重なっているんです。

写真わかりづらいですね、すみません。

内子中学校は、西渕工務店の今の設計の基本理念を教えてくれた故・吉田桂二氏による設計です。

平屋の棟がたくさんある内子らしい木造校舎。

建設当時弊社も手伝わせてもらいました。大工だった竹ちゃんがはじめて現場監督した現場です。

屋根そのものは板金なんですけど、棟は瓦。

遠くには内子の町の屋根。

壮観。

 

 


TOP