西渕工務店通信

0909

2017年 09月 11日 (月)

 

土曜日は9月9日。

 

ぜんっぜん仕事関係ない記事ですので、読み飛ばしていただいても大丈夫です。

 

私、2年ぐらい前に突如、SMAPにハマりまして。

国民的アイドル様です。

そしたら、昨年ああいう事態になったわけですが、(すべて皆様バックグラウンドを知っているていで書きます、国民的ですから)

 

先般、下3人組(稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾)が所属事務所を9/8で退社するというニュースが流れましたが、なぜかというと9月9日がデビュー記念日だからです。

 

少し前から愛媛県内のSMAPファンの集まりがあるとのことで呼んでもらってわいわいやってます。

土曜日も盛大にお祝いさせてもらいました(^◇^)

 

今回、森文さん(内子の醤油・味噌などの醸造会社)が所有されている旭館という建物をお借りして、みんなでSMAP映像を観ました。

旭館・・・昔は電気館と呼ばれていた映画館。

私が物心ついたころで既に使われてなかったんですが2013年に復活。

今はたまに古い映画の上映イベントが行われています。

町並みに程近いです。

 

初めて中に入りました。

中も昔のままで、とても風情があります。

 

 

お昼は、町並みの中にあるツム・シュバルツェン・カイラーさん。

ボリューム満点味も満点。

久々に寄らせてもらったんですが、私ここのパンすごい好き。

ドイツ人シェフの本場ドイツ料理のお店です。

人気で入れないことも多々。

 

そんな感じで、松山や東予方面、宇和島からお友達が来たので、内子アピールもちゃっかりしました。

 

 

午後からは、なんと坊っちゃん列車を貸切!!!

 

遠くからでもみんなわかるごろーちゃん顔パネル。

全国各地でこういう風に公共の乗り物を借りたイベントが行われてます。

はじめ東京かな?でやるって聞いたときすごい新しい試みだなと思いました。

知らない人にアピールするって、なかなか勇気がいることですが効果はあるのかも。

ほんとは電車をラッピングしてアピールするんだけど、いよてつさんが許してくれなかったのでこんな感じです。

 

松山市駅発道後温泉行。

恥ずかしいんで最初こそっとしてたんですけど、結構手を振ってくれる人がいてうれしかったっていうかテンションがMAXに。

これはSMAPだからなせることです。

今までSMAPがやってきてくれたことの懐の深さですよ。

降りてからも、乗る前もいろんな人に声を掛けて貰いました。

「妹が好きで・・・」とか。

守備範囲広すぎる、SMAP。

 

 

ということで、9月9日SMAP26周年をお祝いしたのでした。

 

 

お仲間募集中ですので、声掛けてください(*'▽')

 


TOP