西渕工務店通信

月見で一杯

2017年 10月 04日 (水)

観月会一日目(^◇^)

夜の風景を撮るのは難しい…。

この大きさだとちょっときれいに見えるけど、ピントが全然合ってません。

やはり三脚が必要。

 

「内子じゃないみたいだねー」とか「日常じゃない」とかいう声があちらこちらから聞こえて、鼻が高い気持ちです。(何もしてないけど)

 

行灯はもちろんですが、ふだん夜は真っ暗な建物の明かりと格子の陰影も見どころのひとつではないでしょうか。

上芳我邸。

 

町家資料館で展示されてた五十崎社中さんの作品。

和紙の陰が美しい。

 

 

本日(10/4)もやってますので、まだの方はぜひ(^◇^)

 

 

十五夜って年によって満月じゃないことがあるそうですよ!

新暦と旧暦のずれが云々…

今年は満月じゃないみたい。

おかしいなーと思ってたんですよ昨日・・・

 

 

 


TOP