西渕工務店通信

第8回安全大会

2017年 12月 19日 (火)

そういえばブログに書いてなかったんですが、先週、第8回目となる安全大会を行いました。

建築といえば事故がつきもの。

今年も無事、大きな事故もなく過ごせましたがいつなんどき起こってもおかしくありませんので、毎年1回スタッフと協力会社さんが集まって安全のことを考える会を行っています。

今年はですね、健康を安全に繋げようということでヨガを行いました。

みんなヨガ初体験だそうです。

肩とか腰とか痛いひともたくさんいるし、目も悪くなるし、なんて言ってたら、いろんな症状を和らげるポーズをたくさん教えてくれました。

講師は5年程前にスタジオをリフォームさせていただいたPono yogaの阿部さんです。

床に桧をはって、気持ちいい空間でヨガを行える場所になってます。

そういえば私まだ完成してから行ったことがなかったんですよ、驚き。

 

たくさんのおじさんたちがヨガをしています。

 

 

1時間半の講義でしたがあっという間に終わって、でも終わる頃には体もあったまって軽かったです。

 

 

おじさんたち、来年も怪我のないように健康に気を付けてがんばりましょう。

 

 


TOP