西渕工務店通信

笹おどり

2018年 08月 08日 (水)

昨日、内子笹まつり内で行われた「内子笹おどりコンクール」に西渕工務店チームで参加してきました!

何回目になるのか忘れましたが、結構出てますが↑ことしのスタメンです。

(毎年集合写真を撮ると、誰かが飛び出てポーズ決めてるんですけどなんなんでしょうね笑)

 

 

内子の本町商店街を「内子音頭」に乗せて踊って歩きます。

暗くなった商店街に明かりと、笹飾りが映えて、たくさんの人が出てお祭りを楽しんでくれていたんじゃないかなと思います。

今回の掛け声は「がんばれ、南予、よよいのよい」にしました。

街の方にみんなそれぞれ声を掛けてもらってて、ありがたいなあと思いましたよ。

 

楽しくがんばりました(^^♪

 

 

プラカードとさかいさん。

 

 

 


TOP