西渕工務店通信

フローリング

2018年 08月 31日 (金)

桧フローリング(上小節)が積み込まれていました。

 

裏側の溝がほってある部分が見えるんですけど、きれいですね~。

昨日の写真ですが、現場へ運ばれて行っているところ。

大洲で水害に遭われたおうちの床に使います。

 

ちなみに、桧フローリングは高いと思われるかもしれませんが、西渕工務店では原板を購入して自社で加工しています。

なので製材品を買うよりはお安くご提供できております。よ。

 

 

木材は育つ過程で、曲がったり枝が出たりそれを伐ったりしますが、その色味や節があるかないか、また木目の向きによって細かく等級が分かれていて、金額が違います。

同じ一本の木からでもいろんな色や目のものがとれるんですよ☺

 

かなり奥が深い世界です。

 

 

 

来週末から松山市和泉南『つむぐ家』にて予約制オープンハウス開催します!

詳しくはこちらへ~☺

 

 

 


TOP