西渕工務店通信

はじめる

2018年 09月 26日 (水)

昨日は松山市古川西『つながる家』の地鎮祭が執り行われました(^^♪

私は参列しておりませんが、写真をば~。

白い線が引いてあるのがうっすら見えます。

これは地縄といって、建物の外形を表しています。

でも、壁の中心線なのでご注意くださいね!

実際は壁の厚み分だけより外側に建物が建ちますんで!!!

 

地鎮祭は、その土地の神様にこれから工事が始まりますよと報告したり、工事の無事や安全、ご家族のご健勝をお祈りする儀式。

お寺や神社など宗派は様々で毎回いろいろな方と出会えるのは工務店の特権(?)。

 

 

これから着工していきますよー。

スタッフ一同準備していきます!

誠におめでとうございました!

 

 


TOP