西渕工務店通信

職場体験

2018年 11月 14日 (水)

今日と明日は内子中学校から職場体験学習に生徒さんがやってきます。

今年は男の子ふたりで、二日間。

今日は私の担当ということで、建築模型をつくってもらいました。

スチレンボードでつくる白模型というやつです。

1/100。

簡単に模型と言いますが、結構難しかったと思います。

一応パーツはできてるので、それを組み立てるだけにはしてましたが、それでも平面図・立面図・屋根伏図から立体にしていくのは大変。

 

模型の作り方というよりは、ものの考え方を学んでほしいなと思いつつほとんど教えてないにも等しいので、かなり漠然とした教えになってしまった気がしますが…

漫画でよく出る無茶な課題の類では…?とひとりで危惧してましたが…。

 

 

みごとに時間内につくってくれました。

完成したものがこちら。

初めてつくった模型にしては上出来です(´;ω;`)

 

 


TOP