西渕工務店通信

うさぎ

2018年 12月 10日 (月)

わたくし昨日お休みだったのでうさぎの島こと、広島の大久野島に行ってきました。

愛媛からだったらしまなみ海道を通って、大三島で降りて船に乗って行きます。

 

太平洋戦争のときに毒ガスをつくっていたという歴史のある島で、発電所跡や砲台跡などの近代遺産が残っています。

うさぎは小学校で飼育していたものが繁殖して増えたそうで、島中にたくさんのうさぎがいましたよ。

子ウサギめっちゃかわいいです。

遠くに海が見えてます。

道すがらうさぎがいるという世界でもなかなか類を見ない場所、とても楽しいです。

ただし抱っこはダメなのでちょっと撫でるだけ…。

 

冬眠はしないようですが、寒いとまるまってます。

おなかが減ってる子は寄ってきます。

人懐っこい子が多いです。

 

 

発電所跡。

90年ぐらい経っているみたい。

 

寒かったですが、とても楽しかったです。

 


TOP