西渕工務店通信

希望がいっぱい

2018年 12月 20日 (木)

西渕工務店のホームページは私が自分でつくってるんですけど、久々にリフォームページをさわってみようと思ってやりはじめました。

リフォームと一口に言いますが、家の中を見渡せばその種類は多岐にわたります。

 

要望に応じて工事を行う訳ですが、その要望は大きく分けて4つなんだそうです。

 

 

①直したい

 

雨漏りとか、壁に穴が開いたとかシロアリが出ただとか居住するうえで緊急性を要する工事。

 

 

②間取りを変えたい

 

ライフスタイルの変化に応じて、部屋の場所を入れ替えたり、大きな部屋を仕切ったりする工事。

 

 

③機能を充実させたい

 

耐震性や省エネ性など、住む上での性能を上げる工事。

 

 

④仕上げを変えたい

 

無垢のフローリングを貼ったり、壁に漆喰を塗ったり、見た目をよくしたり心地よさを求める工事。

 

 

 

 

これらの願望をまとめて工事にするということをしています。

 

 

 

西渕工務店、新築だけと思われている方も多いと聞くんですがリフォームもやってますよー(^^)/

 

 

 

 


TOP