西渕工務店通信

2019年 02月 12日 (火)

さて、今週末に迫ってまいりました

内子町城廻『西のはなれ』の完成見学会(^^)/

 

はやいですね日が経つのは。

今回は完成見学会に加えて、木材加工場と本社事務所の見学&桜の箸づくりワークショップも開催します。(無料にて)

箸づくり簡単なので、お子様でも根気さえあれば可能ですヨ(^^)

鉋を使って細さを調整して、紙やすりで自分の手に馴染むように調整していきます。

非常に性格が現れるのではないでしょうか。

ものすごく細くするかたもいますし、あんまり元の形から変えないかたもいらっしゃいます。

おもしろい点ですね!

 

バーニングペンも用意していますので、器用な方は絵や文字も書けまして、家族分作っても間違わない!

(やけどにはご注意ください)

 

お箸作成例です(^^)

 

いいでしょう(^^)/

お待ちしております!

 


TOP