西渕工務店通信

小田にいく

2019年 04月 13日 (土)

本日、先月竣工した小田の南山自治会館の落成式でした。

社長やらジンくんを送ってきまして、帰りに少し寄り道。

これ、モクレンだったんですよ。

とんでもなく立派です。ちょっと散りかけ。

時期が遅いような気がする。

 

あと、先月から小田の商店街で、地域おこし協力隊の青年がいろんな人が集まる場所をつくりたいということで「どい書店」をはじめたんだそうです。

寄ってみたら、すごくいいお店でしたよ~。

 

大正時代の建物だそうです。

かなりのんびりできそうな空間で、小田のほかのお店と連動していろいろ楽しいことができそうな感じ。

平日オープンで不定休だそうですが、ぜひぜひ。

若者がシェアオフィスしてて地域に溶け込んで、かなり新しい風を感じました。

 

 


TOP