西渕工務店通信

ポケモンの思い出

2019年 06月 12日 (水)

先週の話ですが、チルチンびとマーケットも終わって久々にお休みらしい休みだったので、映画をようやく見に行けました~~🐭

名探偵ピカチュウ。

公開終わりかけだったので、グッズが何もなかったのが悲しい。

 

ポケモンは我々世代はみんな知ってるんでしょうが、私は弟とゲームじゃなくてカードゲームの方をやってました。

ルールとかさっぱり覚えてないけどやってたような気がするけど、どうやってやってたんだろな。眺めてたのかな??

最初は151種類いて、なんか増えたのは知ってるけど、151種類しか知らない程度。

ブログのタイトル「ポケモンの思い出」で語ろうかと思ったんですけど、そんなに話題なかったです💦

 

映画は「ポケモンがハリウッド実写映画」っていう話なんですけど、

ピカチュウが実写っていうかなんなんですかね、CGになって実写の俳優さんたちと動いてるんですが、顔がちょいちょいしわしわなんですよ。

「å探åµãƒ”ã‚«ãƒãƒ¥ã‚¦ã€ã®ç”»åƒæ¤œç´¢çµæžœé–¢é€£ç”»åƒ

 

参考画像。

これ慣れないうちはこれ気持ち悪いなーと思ってたんですが見ればみるほどかわいくなってきます。

 

 

この生き物、現実にいないかな…。

と思いつつ。

 

ピカチュウが動き回ったり、人とポケモンが一緒に暮らす街があったり、いいなあ・・世界観。

映画館も久々に行ったけど、やっぱ映画館で映画だけ見てると世界にのめりこめると言いますか、家で見るながら見とは違います。

当たり前のこと言ってる。

 

 

 


TOP