西渕工務店通信

ブローチつける

2019年 08月 26日 (月)

内子に、県外から移住されてお店をしたりものづくりをされたりしている方はとても多くてそのエネルギーにいつも圧倒されます。

先住民もがんばらねば。

 

とおん舎さんの和紙ブローチ。

 

これだけでピンとくる方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。

大洲和紙という五十崎の伝統工芸がありまして(ややこしい)、大洲和紙を使ったブローチをつくられています。

私、会社用のFacebookとInstagramの管理もしておりまして、とおん舎さんの投稿も見させてもらってていつかお気に入りをゲットしたいと思っていたのですが、なんとリクエストを募集しているではないですか(少し前の話です)。

 

ということで、ブローチデビューをしようと思い、リクエストをさせていただきました。

今日出来上がったものを持ってきてくださいまして、

じゃじゃーん。

太陽と月。

ひょうたん型にしてもらいました。

ニコイチで表裏一体という意味を持たせています。

写真みたいに横につけてもいいけど、縦につけてもかわいくないですか?

大満足しております。ありがとうございました。

 

 

とおん舎さんの和紙ブローチは内子だったらnekiさんでも販売中ですよー。

 

 


TOP