西渕工務店通信

引き出し

2019年 11月 07日 (木)

最近寒くなってきたのでそろそろ薪ストーブをつけたい季節になってきましたね~

先週かな、煙突掃除をおこないました(竹ちゃんが)。

なので、いつでも点けられるんですが、そろそろ点けましょうかね。

 

造作家具をよくつくらせてもらうんですが、すべてオーダーメイドなので毎回毎回同じものがないわけです。

本棚とかでも寸法が違うのでやっぱり図面を書く。

扉や引き出しは建具屋さんにつくってもらうんですが、これもまた多種多様。

どんなのがありますが、と言われたのであらためて写真を撮ったり探したりしてみました。

上にも下にも手掛かりがあるバージョン。

 

下から手を入れるバージョン。

 

取っ手にレールをつけているバージョン。

 

見えにくいけど取っ手。

 

またこれ、引き出しの深さとか幅とかいろいろあるんで、いろいろ楽しんで決めていただけたらと思います。

 


TOP