西渕工務店通信

植栽

2020年 01月 30日 (木)

恐怖!1月の終わり!!!!

 

本社の前の庭の、何かわからない木にもつぼみが。

小さい庭なんですけど、たくさんの種類の植栽を植えてもらっていて一年を通していろんな素朴な花が咲いてくれます。

あと紅葉もしてくれたりします。

さっぱり何かわからないんですけどね。

紫だったり黄色だったり白だったり。

お庭に植えるものも、地域に自生するものがいいと聞きます。

洋風なのもかっこいいですけどね、でも愛媛ならではのものを植えるのもいいかなと。

シマトネリコとか縦にのびがちで常緑のものもいいですけどね、原産は沖縄~台湾あたりだそうで。

そういうこともお勉強したいなと思っております。

 

どの世界もつきつめると奥が深い。

 


TOP