西渕工務店通信

お彼岸

2020年 03月 21日 (土)

今日はあったかいですねー。

昼間事務所にこもりがちだったんですけど久々に外でた(ような気がする)ら、ジャケットいらないぐらいでした。

そんな日に限っておかしなコーディネートをしていて、更にひとにたくさん会ったという。

 

久々に内子町小田の商店街にて。

若い人(20代とか)の移住が多いらしくて内子町民が増えてありがたい限りです。

「どい書店」さんというコミュニティスペースがあって、老若男女問わずいろんな人が利用しています。

コワーキングスペースにもなってるし、小中学生が本を読んだり、近所の人がお話に来たりするみたい。

よくイベントもやってます🍷

地域が目指すものの理想形になりつつあるのかなと思います。

 

名前は書店ですが本の販売は今のところされてなくて、集まった本を読むスペースという感じでしょうか。

そう私は、チルチンびとを持って行ったんですよ。

こちらでも読めますよ👍

店主の岡山君(めっちゃ若い)が、建築科の出身なので建築系の面白い蔵書もありますよ。

(店内の写真を撮り忘れました)

 

 

 


TOP