西渕工務店通信

洗濯用洗剤

2020年 05月 16日 (土)

ここ最近自然環境について調べてたりなんだかんだしてたんですけど、海外にBIO基準というものがあるそうで100%有機の原材料によって生産された無添加オーガニックな商品であることを証明した印だそうです。

日本にもこの基準をクリアする取り組みをしている一般社団法人があるらしくBIOホテルっていうそうなんですけど、そこでおすすめされていた洗濯用洗剤が愛媛県産って書いてあったので購入してみました。

 

なんとおなじみ清水屋クリーニングさん。

https://shimizuya-cleaning.com/laundry-soap/

店舗でも売ってるらしいんですけど内子のお店にはなかったのでお取り寄せ。

今日届いたので使ってみようと思います。

クリーニングやさんがつくってるから汚れも落ちそうな気がしますね。

 

 

 

また使用感などレポートしたいと思います。

 

 


TOP