西渕工務店通信

網代天井2

2020年 07月 27日 (月)

前回のブログの続き、加工場で組んだ網代天井をみんなで現場にはめ込みました。

手づくりの網代天井…。

養生がされてるので完成までどんな雰囲気か見られませんがお楽しみに~ということですね。

 

ようやくいけました~~~

愛媛県歴史文化博物館。

西予市宇和町にあります。

かこさとし絵本展。

一番大きいイラストはだるまちゃんとてんぐちゃんシリーズのイラスト。

私が子どもの頃読んでいた記憶があるのはからすのパン屋さんです。

からすの夫婦がパン屋さんで、4兄弟が赤・茶・黄・白4色のからすなんですけど、名前がそれぞれ色に由来していてりんごちゃん、チョコちゃん、レモンちゃん、おもちちゃん。

黄色と白のカラスはやたら記憶にある。

なんですかね~簡単に描けそうで描けない、そしてセンスの塊のようなイラスト。

絵本も売ってますよ~買って帰るの忘れましたねそういえば。

8/31までです。ご興味ある方はぜひ。

 


TOP