西渕工務店通信

夏休み

2020年 08月 17日 (月)

8月17日です。本日より通常営業しております。

暑かったですね…。

特にどこにも出かけてないんですけども、徒歩3分の距離に道の駅フレッシュパークからりさんがありまして、行ってきました。

行ってきたって言う距離じゃないけど。

からりの店舗の奥には庭が広がっていて、この庭と川というのがたぶんこの場所の人気の秘密なのではないでしょうか。

林のように無造作につくられたように見える庭。

お庭を私たちもつくっていくにあたってどう植栽を植えるか悩むところです。

何もない土地に新築する場合はお庭づくりの計画も一緒にさせてもらうときもあります。

お部屋の窓から緑が見えたり、道路から植栽が見えて季節の花々が見えたりすると家が数割増しでよく見えます。

何割でしょうね…。

ということで、こんな風に林みたいにつくってみるのもとてもいいなと思います。

 

夏場は水やりもしないといけないのですが、私は夕方やってました。

いや~今年の暑さでだいぶ弱っている・・・気がする・・・。

一カ所5分ぐらいと教わったので、石とかに座ってぼんやり水やりしてるんですけど、お尻が暑かったです。

これだけ熱を貯めてたらそりゃ暑いですよね。

窓の外がコンクリートやアスファルトより土だったり木を植えてたりした方が夏場、涼しいですよ。

お手入れなど少し大変かもしれませんが、お庭ぜひに・・・おすすめします・・・。

シンボルツリーだけでも・・・。


TOP