西渕工務店通信

収穫

2020年 08月 22日 (土)

22日・23日は大洲市喜多山『喜多山の家』予約制オープンハウス最終の週末です。

よかったらご来場お願いします。空いている時間がありますのでお電話にてお問合せください。(フリーダイヤル:0120-0168-21)

そんな8月22日の朝です。

 

4月から育てているバジルなのですが、肥料焼けと夏の暑さ、虫害を乗り越えて・・・ようやく葉っぱ2枚ほど収穫してみました。

まったく食べられないまま枯れていきそうだったのが一応収穫までこぎつけられてよかったです。

ほんとはジェノベーゼにしたいんですけどそんな量はない。(バジルペーストのパスタ)

なので、カプレーゼにしようと思ってチーズを買ってきまして。

内子産のチーズ、醍醐さんのモッツアレラ。

そしてバジル(内子産)

トマトは家にあったやつなのでどこのものかわかりませんが。

まったく写真を撮るつもりじゃなかったのできれいに盛り付けできてないんですが、素材の彩のおかげでなんとなくいい感じに。

ちぎって切って乗せて、オリーブオイルとブラックペッパーをかけるだけ。

もう少し繁ったらまた食べたいカプレーゼ。毎日でも食べたいカプレーゼ。


TOP