西渕工務店通信

イベント出店しました

2020年 11月 09日 (月)

久しぶりというかほぼ初めて外部のイベントに出店しました。

(内子のお祭り以来かと思います)

二日間、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

お立ち寄りいただいたり、声を掛けてくださった皆様にも感謝申し上げます。

お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

つくってくれた人は、ぜひ使ってみてくださいね。

皆さんできあがったときの笑顔はとても素敵でしたよ!ペーパー掛けとかカンナ掛けとか疲れますよね!

自分でつくったお箸で食べるごはんはとびきりおいしいと思います。

桜の木は広葉樹なので、目が込んでいて固いです。色味も赤みがあってとてもきれいです。

 

11/7(土)はエミフルMASAKIにて「えひめ山の日の集い」のイベント。

森や山にある針葉樹の木々はただ生えているだけではなく、人の手が入ることで守られています。

木は木材になって、家や家具などに使われ私たちの暮らしに寄り添ってくれます。

そんな山から人への流れがわかるイベントでした。

工務店チームはその最終地点を魅せる役割。

この日は若い大工さんふたり引き連れて行ってきました。

↑開催前にカンナを掛けている若手二人。

完成したお箸。

お誘いいただいた武田林業さんありがとうございました。

 

11/8(日)は城山公園にてえひめサイクリングの日、『Ride-ON市』に出店しました。

自転車を楽しむイベントでして、その中のマルシェ。

40店舗近くが出店されてました。お知り合いもたくさん。

ブースはこんな感じです。お隣で出店されてた小泉製菓さんとpetalumaさんにたくさんご迷惑をかけつつ…皆さんいいひとでありがとうございます。

小泉製菓さんは高島屋にある大判焼きやさんだそうで、キッチンカーでの出店でした。思いつくのが遅くて売り切れていた…

petalumaさんはアンティークのお店で、ほしいものがたくさんありすぎたんですが、なんと私お金を持ってなくてですね…

 

たくさんの方にお立ち寄りいただいてありがたい限りでした。

こんな感でした。

お誘いいただいたやの家さんありがとうございました。

 

次回出店がいつになるやら・・・果たしてあるのか?!って感じなのですが、今回お時間の関係で諦めていただいた方がたくさんいらっしゃったのでぜひとも・・・やってみたいところではありますが・・・。


TOP