西渕工務店通信

7月7日

2021年 07月 07日 (水)

今日は七夕ですね。

内子の夏祭りや笹まつりもすべて中止のようで寂しい限りです。

そして、西日本豪雨で愛媛県に甚大な被害が出た日から今日で3年です。

 

弊社木材加工場も床下浸水してました。

ずっと雨が降っていて、その朝もとんでもない量が降ってましたが、朝5時ぐらいかな、どんどん増水して見る間に・・・って感じでした。

スタッフの近い人から手伝ってくれと起こしまくって、土留めをしたりものを上げたりしてどうにか被害は最小限に収まりましたが、そんなこんなでてんやわんやしているときに鹿野川ダムが放流・・・というような感じ。

テレビでまったく情報が入らなかったので、ネットの情報だけが頼り。

ということで、大洲の方々のお手伝いなどもさせていただきましたが、本当にこのような被害が二度と起こらないといいんですが…

といいつつ、今熱海が大変。

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

3年前の今日。

まだ夏はこれからですが、どういう年になるでしょうね。


TOP