西渕工務店通信

内子のイベント情報

2021年 08月 06日 (金)

HPの家づくりページの動画をつくってくれた内子在住の映像作家Ko-kiくんの映像個展が天神産紙さんで開かれているそうです。

西渕の動画は→こちら←をつくってくれました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ko-ki(@kouki199537)がシェアした投稿

 

内子座でトークショーをやるそうです。

↑8/14。お時間ありましたらぜひ内子へ。

 

内子というか旧五十崎町は和紙の生産が盛んですよね。

五十崎の和紙を大洲和紙というらしく、非常にややこしいんですけど。

和紙も伝統工芸ですよね。

今はギルディングとコラボしたりいろんな試みをされています。

 

その流れで、凧合戦を昔から行ってきたんでしょうね。

毎年5/5に開催されていましたが、今年は10月に延期だそうです。

凧合戦の日はほんとにチームにわかれて相手の凧を切って落とすという合戦をします。


TOP