西渕工務店通信

植え替える

2021年 08月 10日 (火)

先日、内子本社に置いてある植木鉢の植え替えをしてました。

植物の成長で鉢が小さくなったのではないかという点にて。

こう・・・何がどうなったという訳ではないですが、なんとなく元の姿を思い出せないほどにはしっくりきているので、元の鉢が小さかったのではないかなと思います。

小さい鉢の出番がなくなったので、また何か植えようかと思ってるとどんどん増えてくんでしょうね。

しかし窓枠に鉢を乗せているとついつい水がこぼれたり、カビが生えたりしてしまうので、無垢の板はお気をつけください…。

本社の窓枠をぜひ反面教師にしてください…🍃

黒ズミはお酢で落ちたりしますが、限界があるので何か考えてまた時間が出来たらきれいにしようかなと思っております。


TOP