西渕工務店通信

あさごぱん

2021年 09月 26日 (日)

石畳のパン屋さんのブリオッシュを焼いて、トマトとモッツァレラチーズをのせて、オリーブオイルとブラックペッパーを掛けただけの朝ごはん。

バジルも乗せたいところです。

バジルってあんまり売ってないんですね…また育てたいですが…。去年育ててて種が採れなかったので一年草になってしまいました。

パンだけでとてもおいしいので、このように雑な乗せ方でもとてもおいしく食べられます。

 

10/8は木の日だそうで、この日からチルチンびと地域主義工務店の会にて全国一斉木育イベントが開催されます。

25の工務店が全国各地で森や山、木、木材に関連したイベントを開催します。

ちなみにこちらのページのコラムに私・西渕が寄稿しましたので、よかったら読んでみてください。

コラム


TOP