西渕工務店通信

ドライブ

2022年 02月 14日 (月)

久々に土曜日がお休みだったので、ようやく石畳のパン屋さんにパンを買いに行けました🍞

昨年の春にパン屋さんご自身でつくった薪窯がが完成して、只今毎週土曜日営業中です。(Instagramで予約するのが間違いないです)

という投稿にある通り、以前食べたものよりも外側の色づきが全然違うのと中が柔らかくなって風味も変わってました。

冬場はやはり窯を温めるのに薪の量が増えるそうで、その手間もほかのお店とは違ってきます。

薪を切って並べて乾かすところからですからね。石畳の山があるからできることです。

カンパーニュ。大きいです。

窯へのこだわりも勿論ですが、もちろんパンの素材へのこだわりもさすが。

 

そして、ついでではないけど海回りで帰ってきました。

長浜大橋。開閉するらしいです。

改修中で車で通れないようになっていたので歩いて渡りました。

商店街の通りからまっすぐ行くとこの橋なので、本当に大通りでひとびとに使われてきたものなんだろうなあと。


TOP