西渕工務店通信

ミモザ

2022年 03月 14日 (月)

昨年に引き続き、お友達の家でミモザを貰ってきまして。

昨年はスワッグ(花束)にしましたが、今年はリースをつくってみました。

素人なので完全に見様見真似です。

ミモザ。

鮮やかな黄色はテンションが上がります。

リースの土台になる芯材がなかったので針金ハンガーを使いました。

これ合ってんの?と思いながら。

100均にいったらリース用の芯材を売っているらしいんですが、見に行ったらなかったので諦めました。

ミモザだったら枝が割としなるのでこれをくるっと巻いただけでもリースになるそうです。

ものづくりって細かいところの始末が大事なんですよね…

縫物とかでも玉止めとか。

一番難しいところですよ。不器用なので非常に苦手です。

今回麻縄で括りつけてます。

そして完成~!

正解はないんですが、玄人が見ると差がわかるというやつです。

素人仕事ながら、内子本社に飾ってますので、春はこちらの黄色でテンションを上げる仕様でよろしくお願いします。

このままおそらくドライフラワーになっていきます。


TOP