西渕工務店通信

開催中です。

2022年 04月 15日 (金)

5/22まで予約制オープンハウス開催中です!

(5/1~5はお休みします)

ぜひこの機会に足をお運びくださいませ。

詳しくはこちらから。

今日発刊の愛媛新聞に折り込みされているウィークリーえひめリックさん、あぴぃるさん(南予地域のみ)に掲載されていますので、愛媛新聞を取っている方はぜひ見てみてください(^^)/

 

来週は二棟上棟予定です。

松山市「愛顔あふれる家」は今日は土台敷を行っていました。

基礎(コンクリート)があって、その上に土台(木材)を敷きます。

よく芸能人のインタビューとかで「〇〇が僕の土台になっています」とか言ってますが、頭の中でこの木材が浮かんでいます。

 

 

羽目を外すっていうのが、建築由来というのを見てびっくりしました。

羽目というのは板を並べることを言うんだそうですよ。

よく使いすぎてどっちが語源なのやら…


TOP