西渕工務店通信

上棟

2022年 04月 19日 (火)

松山市「すこやかなる家」の上棟日でした!

春のお天気は移り気ですが、晴れ間の見える一日となりました。

私(まなみ)は行ってないので、写真をアップしていきます。

朝早く大工さんたちは内子を出発し、現場へ。

朝のあいさつを済ませ、作業開始です。

たぶんみんなでやいのやいの言いながら作業していたのではないかと思います。

松山のひとだとなんて言ってるかわからないのではないでしょうか。なまってるので。

私も最初は何言ってるかわかりませんでした。

声を掛け合いながらひとつのものをくみ上げていく様はとてもわくわくするものです。

こちらは登り梁。

斜めに組んで屋根勾配なりになる梁です。

このままレッカーで吊ってその場所へ…。

そして影も形も少ししかなかったところに夕方には構造材がすべてお目見えしたのでした。

がっちり組み上げた構造材はちょっとやそっとじゃ外れません。

本日は誠におめでとうございます。

お施主様にはたくさんのお心遣いをいただきありがとうございました。

竣工に向け、スタッフ一同精いっぱい尽力して参ります。


TOP