西渕工務店通信

海へ・・・

2022年 05月 18日 (水)

毎回言ってるんですけど、ほんとに月に1回ぐらいしか海を見ないので(現場が海のそばだと別ですが)、今日も久々に海のそばに行って癒されました。

仕事です。現地調査です。

お昼時に車を走らせていたところ、テイクアウトの幟が立っていたので入ってみると鯛料理やお魚のお店でした。

鯛海丸さんというお店で3月にオープンしたばかりだそう。

鯛の養殖をされているらしく、自ら育てた鯛をお料理したものが購入できます。

私はさつま丼を食べましたが、他にも鯛めし(南予のも中予のもある)、お刺身などなどありましたよ~~~。

さつまおいしかったです。

お店の前は宇和海。今からの時期だと外で食べてもいいですよね。

ちょっと行ったところが半島になってて、それがすべてみかん畑で景色がとてもよかったです。

愛媛広いですね。まだまだ知らないところがたくさんあります。


TOP