西渕工務店通信

レンタルはじまります。

2022年 06月 02日 (木)

昔々高校を卒業するときに、クラス全員(たぶん)が当時の国語の先生からお手紙を貰ったんですけど、「テレビやメディアがいつも正しいとは限らない」と書かれていたんですね。自分で選択しろと。

すっかり忘れてて数年前にその手紙を見返してからはもう忘れてないんですけど、情報をうまく取捨選択したり、選んだり、都合のいいように解釈してはいけませんが、まあ、なんだかこの手紙を貰ったころよりいろんなことに悩む機会が増えたように思います。

流行語でいうところのエビデンスのでどころを確かめようがないこともありますよね。

じぶんたちの活動や仕事をひとに伝えるときにどうしたらいいんだろうと悩んでおります。

口下手なので、なかなかまとまりませんが笑

 

 

6/20から松山オフィスのレンタルスペース和みの家を開始します。

6/21(火)にいつもお世話になっている「惣菜工房やの家」さんが料理教室を開催します。

どこにでもある素材と、ちょっとこだわった調味料と、ていねいなお料理でいつもおいしい料理をつくってくださいます。

気になる方はぜひお早めにお申込みください。

この投稿をInstagramで見る

 

矢野 加智子(@yanoya1)がシェアした投稿


TOP