西渕工務店通信

木にまみれる

2022年 09月 08日 (木)

先日東京出張に行ってまして、また今年も木育イベント「森のとびら」を開催します。

こちら全国一斉木育イベントでして、チルチンびとの全国の仲間たちや他の会社さんたちが10/8~11/30の間に各地でイベントを開催します。

木育のイベントがもっと広がりをもってほしいということで、各方面のごあいさつ回りに…

用事なんてないと思ってた林野庁に行ってみたりしました。

霞が関、永田町、桜田門・・・あのへん。

国会議事堂の前も通りました~生で見たことがあったのかどうかすら思い出せない…。

あと東京おもちゃ美術館へ。

四谷というところにあって、廃校になった小学校を利用しています。

中はたくさんのおもちゃの展示があったり、子どもたちが遊べるスペースになっています。

木のおもちゃもたくさんあります。

赤ちゃん広場。

乳児が遊んでます。

ちなみにこのおもちゃ美術館、全国各地に出来ていて、四国でも高知に2カ所、徳島に2カ所、香川に1カ所あるんですよ。

そして愛媛にないんですよ…。

愛媛につくりたいですよね…あったらいいですよね…???


TOP