西渕工務店通信

森のとびら愛媛in山の日の集い

2022年 11月 05日 (土)

今日は、えひめ森林公園で行われました「えひめ山の日の集い」に出展してきました!

「小さな大工さん」ということで、だいぶおなじみになりましたミニ上棟体験を行いました。

いつも6,7人で全部同じ子たちがやっているところを今回は30人近くの大所帯!

作業工程を分けさせてもらって、少しずつの作業になりましたが、みんな楽しんでもらえたかしら…。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

↑午前の部!

↓午後の部なのですが、全員の集合写真を撮り忘れて、本当に申し訳ございません。

午後は4チームでした。

この中に未来の大工さんおりませんか・・・???

無事、怪我もなく終わったのでほっとしております。

今回はなんとFM愛媛の塩出怜さんが司会をしてくれたので、かなり安心感がすごかったです笑

 

他にもワークショップや、木育に関する展示を行いました。

少しでも愛媛の木を使うことについて、木の良さについて知っていただければ幸いです。

11/30までInstagramキャンペーンも開催中です。

#森のとびら をつけて、ぜひイベントの様子を投稿してください。

受賞者は素敵なプレゼントと、チルチンびと本誌に掲載されます!!!


TOP