西渕工務店通信

アスベスト

2022年 11月 14日 (月)

少し前から解体工事に係る法律が変わりまして、石綿(アスベスト)の調査報告義務が出来ました。

ですので、リフォームの際は少し工程が増えますのでご了承くださいませ…。

石綿は断熱材や被覆材など様々な建材に含まれていて、不燃性、耐熱性、耐腐食性に優れていたのですが、肺がんや中皮腫など健康被害が問題となりました。

固着されていると問題ないのですが劣化したり解体する際に飛散するのが問題なんですね。

ということでリフォーム・解体などのときにそれらが含まれてそうなときはそれ相応の対応が必要になります。

ゴミ袋・・・。

どこか違和感を感じませんか・・・?

 

 

石膏ボート°????

 


TOP