西渕工務店通信

いよいよ

2023年 12月 19日 (火)

いよいよ今週の金曜日は内子町「(仮)内子の家」の上棟です。

雨が続くので、晴れ間を縫って上棟前の準備をしていっています。

なんのこっちゃな写真しかなかったんですが、床の捨て板を貼り終わったところです。

右手前はお風呂かな?お風呂なので何も貼っていません。

捨て板=下地板です。

この上にフローリングを貼るので一旦、ビニールのシートで養生をしています。

手前は上棟時に人が歩きやすいように道板を敷いていますね。

このシートはフローリングを貼る前に撤去します。

施工中は状況がどんどん変わるため、今しか見られない光景が多々あります。

 


TOP