西渕工務店通信

連休前

2024年 04月 25日 (木)

久々にすっきりと晴れましたね。

最近、規則正しい(?)生活をしているので、TVでNHKのニュースを見ることが増えたのですが、一日に何回も同じニュースを見るので感覚が狂う時があります。

気になる話題としては消滅可能性自治体の話ですよね。南予はすべて消滅可能性有りでしたね。我々はどう生きるか…。

誰かに聞いた話だと思うのですが、移住に力を入れるより先に地元に若年層を留めておく方が大事と。

都会に比べて働く企業の種類が圧倒的に少ないですからね…。子育て支援より先にそっちなんですよね、ほんとはね。子育て支援も大事なんですけどね。

ハナちゃん。当たり負けします。


TOP