森のとびらin愛媛
2026年 10月 10日 (土)
イベント情報を更新しました。
10/24(土)に、内子町小田地区の立石公園というところで山で遊べるようなイベントを開催します。
杉の木の伐採見学と、ランチを一緒に食べましょう。
山の散策、薪割り体験、木工教室なども出来ます。椅子など持ち込んでいただいて森林浴をしたり、遊んだりもできます。
モルックは1セット持っていく予定です。
予約制にて
参加費・おひとり様ランチ代500円です。(食べられないものがあれば教えてください)ランチ内容未定です。
ぜひぜひ、たくさんのご参加をお待ちしております。
伐採なかなか見られるものではないので、楽しいですよ。
申込はこちらから。
立石公園とはなんぞやと申しますと…
山がお好きな方がいらっしゃって、その方が持っている山小屋とその隣の空き地のことです、身もふたもない説明になってしまった。
夏に山小屋を改修させていただき、床と壁を直させていただきました。
山にたくさんの人が集まって思い思いの楽しみ方をしてほしい、たとえば散策をしたりゆっくりと森林浴をしたり、みんなでわいわい何かを食べたり。
今回、そんなことが出来るイベントを企画しました。
ぜひこの機会に遊びましょう。
こんな感じの場所です。
トイレは仮設トイレを持っていきます
山を少し登るとこんな感じに広場を見下ろせます。



