新着情報

2021/01/25新型コロナウイルス感染予防対策につきまして

(1月25日更新)

西渕工務店では現在、本社・松山オフィスLivingGallery和みの家・現場共に通常営業を致しておりますが、下記対策に取り組んでまいります。
お客様、お施主様、スタッフや協力会社様、皆々様の安全のため、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

 

●営業体制について●

当社は内子本社事務所、松山オフィス、木材加工場、各現場と少人数単位にてそれぞれの持ち場で業務に携わっております。

そのため、そのどこかで濃厚接触者と思われる人や体調不良などでPCR検査の必要が出た場合当該場所単位で休業を致します。

これを行うために、それぞれの単位ごとでの接触を減らしております。

ご理解いただきますようよろしくお願いします。

 

●本社及び松山オフィスのご見学・打合せについて●

来場を予約制とさせていただきます。

体調不良の方、体調にご不安のある方は来場を遠慮ください。

出入口に非接触型の体温計を設置しております。

出入口にアルコール消毒液を用意しております。

打合せテーブルにアクリル板を設置しております。

咳エチケット、飛沫飛散防止のため、スタッフもマスクを着用させていただきます。

打合せ・面談におきまして、なるべく事前に資料をお渡しさせていただきます。

オンラインを使った打合せ(LINE電話・ZOOM)も可能です。

 

●お客様宅への弊社からの来訪について●

濃厚接触者となった場合や体調不良でPCR検査を受けなければならない恐れがある人間が社内にいる場合には訪問をしない。(内子本社と松山オフィスで接触がない場合には、当該しない人間は来訪する場合がありますが、その場合は事前に連絡を行います。)

来訪前の検温を行います。

お伺いする際にはマスクを必ず着用し、アルコール消毒液を携行し、消毒をしてからお伺い致します。

 

●各建築現場について●

  • 現場入口に「体温計、アルコール消毒液、筆記用具と現場入場者名簿」を置かせていただきます。
  • 必ず現場に入る人(お施主様・大工・工務・事務所スタッフ・協力会社)は検温を行い、記入をします。

※感染者が出た場合、個人情報を保護した上で入場者名簿を基に協力会社などに連絡をします。

※打合せなど会話をする際は、室内で行う場合は対面にならないようにし、距離を空けて行います。

 

●従業員の平常時の行動について●

・朝検温を行います。(非接触式体温計にて)

・構内ではマスクを着用。

・正しい方法でこまめな手洗い・うがいを行う。

・アルコール消毒液を使用する。

・洋便器を流すときはふたを閉めてから。

・休憩所内では間隔を空けて座る。

・ハンカチ・タオルを持参する。

・移動の車内では窓を開けて換気する。

・会食の際は、店舗の感染防止策を確認しておく。(距離を確保したり、飲みすぎないようにする)長時間の会食は避けるなど各従業員で良識の範囲にて行う。

・体調不良の場合、熱がある場合は出社しない。

※感染の疑いがある場合は発熱外来かかかりつけ医に連絡する。


TOP