新着情報

2021/02/26暮らしの教室開催のお知らせ

暮らしは千差万別、家族それぞれ。

なんとなく”木や自然素材はいいもの””自然を近くに感じたい”など、皆様の理想のかたちがあるのではないでしょうか。

2021年はこれらを一つずつ紐解き、”家”と”暮らし”を考える講座を開きます。

どなた様もお気軽にご参加ください。

 

全5回 3回以上参加していただいた方にはプレゼントがあります

(変更の場合有)

①3/13(土) 「自然素材と暮らす」下記に説明があります。(松山オフィス)・・・終了しました。

②4/10(土)(仮) 「敷地と庭と家」間取り塾を行う予定です(松山市内)

③5/8(土) 「住まいと道具のお手入れと薪割り体験」(内子本社)

④6/12(土) 「夏と付き合う」風通しや暮らしの講座と、塩麹づくり教室(松山オフィス)

⑤7月頃(未定) 「石畳の暮らしとリフォーム」(内子町石畳地区)

 

第一回 3月13日(土)

「自然素材と暮らす」

①10:00~(先着限定2組様)

②13:00~(先着限定2組様)

場所:西渕工務店松山オフィスLiving Gallery和みの家(松山市今在家3丁目7-7)

参加費:無料

西渕工務店の標準仕様は”自然素材”。

これらを「チルチンびと仕様」と呼んでいますが、その基準は「生産履歴の明らかな」「有害化学物質を発散しない」「解体時に土に還るもしくはリサイクルできる」ものです。(一部除外品有)

なぜこれらの素材を選んでいるのか、メリットデメリット、お手入れについてなどざっくばらんにお話しします。

また、薪ストーブで焼き芋、じゃがバター、お餅などを焼こうと思います。

(お餅の余りがある方はご持参ください。切った具材、調味料、鍋をご持参いただける方は薪ストーブでスープがつくれます。)

 

3月10日(木)までにお申込みください。

4月17日(土)第二回開催のお申込みです。第三回目以降の募集は後日開始いたします。

 

ご来場時間

イベント参加人数

お名前
フリガナ
ご住所



-

メールアドレス
電話番号(携帯可)

-
-

備考(代表者様以外のお名前もこちらへお願いします)


TOP