新着情報

2021/05/12「暮らしの教室・第四回」延期のお知らせ

先にお知らせしていました5/8(土)の暮らしの教室第三回に引き続きまして、
6/12(土)に開催予定の暮らしの教室第四回「夏と付き合う」は新型コロナウイルス感染対策の為延期とさせていただくことになりました。
現時点での延期日程です↓
「夏と付き合う」
7/10(土)10:00/13:00(各3組様まで/所要時間:2時間程度/参加費無料/西渕工務店松山オフィスにて開催予定)
申込受付は6月初旬を予定しています。HPなどで再告知します。※情勢により再延期の場合があります。
内容:夏の家を気持ちよく過ごすために、断熱性能や風通し、カビとの付き合い方の座学+塩麹づくり教室(お子様でもつくれるそうです)(講師:urecoto様)
自然界には目には見えないたくさんの微生物がいて、カビは勿論ですが私たちの生活に欠かせない醤油や味噌をつくっているのも微生物の仲間。菌とうまくお付き合いして、夏を快適にすごしましょう。
講師:urecoto様 (https://www.urecoto.com/)
店舗を持たないパン屋”mamipan”として、自家製酵母、愛媛の地粉を使ったパンを販売。
レーズン酵母と麹を使った酵母パンの販売。甘麹、塩麴の販売、塩麴、味噌作りのワークショップを実施中。
5/15からの予約制構造見学会は予定通り開催しますので、ぜひご来場ください。
※内子本社で5/8に開催予定でしたお手入れ教室の開催日程は未定です。


TOP