西渕工務店通信

テレビのはなし

2010年 08月 05日 (木)

昨日ペンタブを買ったんですけど、突然マウスの調子がおかしくなりました。
怒ってるんだろうか。
会長宅に地デジの薄型テレビがやってきました。
10年近く前にテレビを買い換える時、既に地デジ化は決まっていたので地デジ対応テレビを買っていたのに、最近地デジのアンテナをつけたところ、内臓チューナーが壊れていたとか。
なんということでしょう。
ということで、テレビも買いなおしたのでした。
時代を先取りしすぎましたね。
前のテレビは工場で大工さんが見る用になります。
それじゃ電器屋さんが持って帰るものがないということで、持って帰って貰う用に、
どこからか出してきた・・・

右は工場に持っていく分。
左です。

テレビでした。
つまむやつです。
つまんで、捻るやつです。
まだ使えるらしいです。
昭和の遺産ですね。
高く売れたんじゃないだろうか。
朝は朝で四電さんに冊子を貰いました。
玉木宏の新CM流れていますね。
先日、たぶん四電さんのお陰か、玉木宏がエミフル松前にやってきてましたね。
私は前の職場のときに、仕事中に覗きに行きました。
ちなみに外から、車で乗り付けるのを見たんですよ。
さすがにがっつり中には入ってないです。


TOP