西渕工務店通信

さしあたって、とりあえず

2010年 08月 06日 (金)

こんにちは。
今日も松山です。

そういえば昨日、先月来た新車の軽トラに初めて乗りました。
トラックなので当たり前ですが、揺れます。
工務のたけちゃんいわく新車でも高速は加速がよくないらしいです。
あ、助手席に乗ったので運転はしておりません。
で、工場。
明日は棟上です!ので、藤原君と高井君、そして久保さんがトラックに木材を積んでおりました。
前者ふたりと、松山オフィスの済川さん、あと大工の松浦君と私は同い年です。
なぜかみんな私の同級生の友達だったり、間接的な知り合いだったりします。
世の中、とても狭い。
内子の人とかも、こっちは知らなくても向こうは知ってたりだとか、いろいろありますが、
数年前に道を歩いていたら、知らないおばさまに、
「うちのダンナがあなた(私)のことを、カーリングの日本代表の子に似とるって言よったよ」
と言われました。
カーリング日本代表のどの子だ。
そして、ダンナさんは誰だ。
たちまち人の顔を覚えねばです。
↑たぶんたちまち、って南予の言葉だと思います。
「とりあえず」という意味です。
西渕のみんなはよく言います。
「すぐに」って意味だと捉えると文章がおかしくなります。


TOP