西渕工務店通信

来月の予定

2010年 08月 13日 (金)

どうもです。
思いっきりお盆休みを満喫しております。
今日は、伸びに伸びた髪を切ってきました。
あまりにみすぼらしかったのが、すっきり。
ロープウエー街にある美容院で、車を同じくロープウエー街に停めたのですが、危なく松山祭りの交通規制に引っ掛かるところでした。
出られなくなるところでした。
9月に友達と瀬戸内国際美術祭に行こうと思います!!!
http://setouchi-artfest.jp/
10月末まで開催されております。
コンセプトは島×生活×アートだそうです。
瀬戸内海熱いですよ!!!!!
世界中のアーティストの作品が瀬戸内海の高松沖の7つの島に集まるんですよ!
あー楽しみ!
犬島と直島は以前訪れたことがありますが、犬島はまた行きたいと思っていたのです。
今回、男木島・女木島・豊島がものすごく楽しみ。
できればすべての島をまわりきりたいのですが、それには一週間ぐらい掛かる模様。
そんなに時間が取れない(二日の予定)+島を行き来するフェリーの不便さから、かなーり移動が制限されそう。たぶんこのあたりの不便さが島×生活×アートな所以なのでしょう。
なので、ルートを厳選中!
公式ガイドブック買ってしまいましたよ!
あー楽しみ。
このためだけに一眼レフのカメラが欲しい・・・
犬島は特に好きです。
近代遺産です。
銅の精錬所があったんですよ。
銅の精錬滓を焼き固めた、「からみレンガ」が敷き詰めてあります。
めちゃくちゃかっこいい。
島ののどかさに、負の遺産のミスマッチ。
直島のI love 湯も行きたい。
行かれた方はいらっしゃるでしょうか。
よければ情報ください!


TOP