西渕工務店通信

ぞぶる

2010年 08月 15日 (日)

皆様お盆、どうお過ごしでしょうか。
弊社は、会長の息子が社長、社長の弟がショウ君(心の和む家づくり日記でおなじみ)で、社長の娘が私になります。
社長夫妻は今年のお盆は、福井に行きました。
社長夫人(つまりは私の母)の実家があるので。
私は留守番です。
留守番とか言いつつ、遊び呆けておりますが。
昨日は、野村の花火大会に行って来ました。
今さっき日記見たらショウ君も行ってたみたいです。
知らなかった・・・。
野村の花火はダムで行います。
肱川のダムは、町のど真ん中にありますが、野村のダムは山の上のほうにありました。
肱川の花火も先日行ったからか、比べてしまうんですけど、とりあえず野村の花火は若いです。
全体的に。
BGMがGreeeenとか、Greeeenとか、Greeeenとか。(あとわからんけど、ああいう系統の)
ダムの脇にステージも作ってあってライブもしてたり(ファンモンとかアクアタイムズ系の人が歌ってました)
青緑のレーザーでいろいろ絵とかを空中に描いてました!!!
↑これ絶対言葉じゃ伝わらないんですけど、写真に写らなかったんですよ!
ああ、悔しい。
ナイアガラがすごかったです!!!!

ダムなので、みなもに写る。
そして、今日はお誘いいただいて、高校のときの同級生とバーベキューをしてきました。
 B B Q !
最近、内子の国道56号沿いを通ると、ショッパーズの前あたりの知清河原でキャンプしたり泳いだりしているのをよく見ます。
その数が、最近本当に多いんですけど、今日!初めてその一員になってきましたー!!!
何年か前は誰もいなかったんですよほんとに。夏は。

で、ぞぶってきましたわけです。
ぞぶる=内子とか大洲の方言で川でばちゃばちゃする・川に入る
バーベキューしながら、普通にみんな
「そろそろぞぶりに行く?」
とか言ってるわけです。
普通にぞぶるが使える環境。
久々にからりのアイスも食べました。
あんなに近いのに全然いきませんもの。
さつまいも味がありませんでした。秋になったら出てくるだろうか。


TOP