西渕工務店通信

コンクリートロード

2010年 09月 17日 (金)


毎週、だいたい火曜日と金曜日は工程会議をしています。
棟梁と工務、設計が集まって現場の打合せをします。
今日も行われます。
人口密度が…
エコの為に今週からエアコンを付けておりませんが、事務所は見事に風が抜けません。
なんなんですかね、空気のたまり場になってるんですかね。
窓はあるけど開かなかったり。
風の通りは大事です。
エアコンつけても、部屋の隅々まではまわらないんですけど。
さて、今日ご紹介するのは

元図書館かつ元警察署です。
昔警察署だったのを図書館に替えた模様。
そして、今図書館は移転されたので、今はイベントとかするときに使われてます。
私は中学のころによく利用していましたが、なんか、怖いんですよ。
暗いし。
なんともいえない味がある内装です。
二階は立ち入り禁止です。
子供たちは上に牢屋があるとか言ってましたが。
特にトイレが怖いです。
つるっつるのコンクリートみたいな。
正に警察署って感じの。
裏に増築されたっぽい児童書コーナーが好きでした。
西日がものすごく入ってきますが。
横っかわもぼろぼろだったんですけど、塗りなおされてます。
残念です。
この古さがよかったのに。


TOP